Nakaのブログ、はじめました

はじめまして。Nakaと申します。ふと思いついてブログなるものをやってみることとしました。

もともと自分でLINE謎を動かすためにサーバーを借りたのですが、最近放置気味だったのでそのサーバーを使ってブログを動かすことにしました。ブログ未経験なので読みにくいかもしれませんが気が向いたらやっていこうと思います。どうぞ、よろしくお願いします。

簡単な自己紹介(2023/02/22時点)

Nakaという名前でやらせていただいています。AnotherVisionという謎解き制作団体ではジオンという名義を使ってます。AnotherVisionでは7期代表も務めていました。LINE謎のシステムをよく作っていました。

個人制作としては、「3MIN LINE謎」を作りました。

もう2年前の作品なんですね。個人制作のLINE謎はこれだけです。

他には二次創作の「黒塗り世界宛て書簡【謎解きMV】」も作りました。

このブログであとがきやヒント、解説を投稿するのでよろしくお願いします。

「twitterのあんたがたに挑戦します」というイベント(あれってどういう分類をするんですかね)では「2020GW運営のあんたがたに挑戦します」「Twitterのあんたがたに挑戦します2021Lite」「Twitterのあんたがたに再挑戦します2022」でGM(ゲームマスター)をしていました。再挑戦します2022ではメインGM(首謀者)としても動いていました。作問だけでなく、システム制作者として下から支える仕事をよくやっていました。

「あんたがた」的には「twitterのあんたがたに挑戦します2019」で各匁のまとめをしていた「まとめの人」としても認識していただいております。最近は時間が取れず参加していなかったり、GMをやっていたりとまとめをできていないのでまたやりたいなと思っている今日この頃。

解き手としては特に目立った活躍をしているわけではありません。でも、「謎解き日本一決定戦X 2023」で最終予選に残れるぐらいではありました。

ゲームをよくやります。友達とFPSで遊ぶのが楽しみ。

音ゲーは高校からの趣味です。チュウニズムでは虹レートを記録しています。でも最近はご無沙汰。だいぶ下手になっていると思います。

ディズニーがかなり好きです。特に東京ディズニーリゾートに行くのが好きです。ガイドなら任せてください。

このブログについて

そんな私が作るこのブログですが、特にテーマを決めているわけではありません。その時々で書きたいと思ったことを書き散らしていく予定です。どちらかというと備忘録という方が正しいのかもしれないです。

自分の文章を書く練習として、誰かに見られるかもしれない場所として作っていきます。どうぞ、よろしくお願いします。

Naka

コメント

タイトルとURLをコピーしました